tom ’s diary

夢に向かう日々をふわっと記録。

大きすぎる夢/my dream

今回は自分の夢について書き込ませて頂きます☺︎

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

 ぼくの夢は『バスケット日本代表の監督になり、バスケットボールを日本のメジャースポーツにすること。』です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『My dream is becoming a head coach of the national basketball team. And then, I want promote basketball as major sport in Japan 』

 

  この夢の始まりは遡ること小学4年生の頃、バスケットの指導者になることを夢見るようになり、そこから全てが始まりました。

  国体選手に選ばれた経験があるわけでも全国大会に出場したことがあるわけでもないぼくは、選手としての大きな実績を残していません。それでも必ずなれると信じています。そして誰よりもバスケ界を引っ張れる自信もあります。まだまだ未熟でそんな大口たたける根拠なんてものは正直ありません。しかし必ず夢を叶えて、多くの人に夢や希望を与えたい。バスケの素晴らしさを知ってもらいたい。バスケを通じて多くの人に感動や何か良い影響を与えたい。そんな気持ちがあります。

 

  中学まではただそれを口に出すのも恥ずかしかった。でもその頃から少しずつではあるが、夢を逆算して【  先  】のことを考えて、そしてその上で【  今  】を考えるようになっていきました。高校生になると、夢を人前で語れることが自分の長所であるとまで思えた。そして大学に進学して沢山の人脈ができ、多くのチャンスに手がかかった。まずはその大きな一歩となる留学が2019年3月に迫っています。

 留学先のアメリカの大学では、英語の各スキルの向上・バスケットのコーチングスキルを学ぶ。そこで多くのものを肌で感じていきたいと考えています。留学についてはまた後ほど詳しく書いて行きたいと思います‼︎‼︎

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓笑われるような大きすぎる夢を追う楽しさ。いつか笑われなくなれば良い。真面目な顔して話せば良い。こいつならできるかも…そう思ってくれる人が・瞬間が積み重なっていつの間にか実現している。 応援される人間に。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/willbemajor/willbemajor.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>