tom ’s diary

夢に向かう日々をふわっと記録。

アメリカ留学記🇺🇸#4

日本では先日平成から令和へとなり、盛り上がりをみせる中、アメリカではファイナルを迎えようとしています…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカの大学はこの時期に卒業式が行われます。ゴンザガ大学では来週が卒業式で、卒業しない生徒も来週にファイナルテストがあります。そのためみんなソワソワ…📖

 

先日の休暇ではシアトルに二泊三日で旅行に行ってきました!パイクプレイスマーケットや、スペースニードル、もちろんスターバックス1号店やロースタリーにも行きました!!

スポケーンよりすごく都会でアメリカだぁー!っといった感じがしました😂

 

バスケット面では、先日日本代表選手でもあり、NBAドラフトを控えた八村塁選手とキャンパス内で会い、写真をとっていただきました!そして、コーチ陣の方と接触するため、メールを送りました。今はオフシーズンのため、キャンパス内にはいないので接触はより困難ですが、長い目でみてしっかりと計画を立てて行きたいと思います!!

 

その他オフキャンパスでは、様々なイベントに参加しました🙂

インターナショナル学生の集まりや、映画、今日は外でコーヒーハウス!日曜日にはマラソン!そしてインターナショナル学生の集まりでであったアメリカ人や様々な国籍の友達と、日曜日の夜に日本食パーティーをします🎉

 

少し焦り出すこの時期に、しっかりと計画を立てて、少しずつ着実に成長していきます!

 

よい一日をお過ごしください🙂

Enjoy your great day