tom ’s diary

夢に向かう日々をふわっと記録。

社会貢献×ファッション

留学以前から興味のあった環境問題はじめ、現代社会に渦巻く諸問題について、より学びを深める機会がありました。 そしてこの度、様々なご縁やタイミングが重なり有名ウォッチブランドの"Nordgreen"様とコラボレーションを行うこととなりました。 (Red dot …

バンクーバー/カナダ🇨🇦

留学生としての生活も終わり、カナダに5日の旅行に行ってまいりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 12月19日の早朝からスポケーンを出発し、カナダに向かう旅行は、予想外のものとなりました 出だしから…スポケーンからシアトルに向けての…

アメリカ留学記🇺🇸#15

約10ヶ月間にわたるゴンザガ大学での留学生活が終了いたしました… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 12月13日をもって全ての留学プログラムを修了し、12月18日にゴンザガ大学をあとにしました。今年の春から始まり、約10ヶ月間。良くも悪くも計画…

アメリカ留学記🇺🇸#14

留学残り期間、1ヶ月を切りました… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今学期の授業も残り数週間となり、帰国日が近づいてきました。いまの心境としては、もちろんアメリカに残って学びを続けたいという気持ちもありますが、それ以上に帰国後の取…

アメリカ留学記🇺🇸#13

ルームメイトとの数分まえの会話について書き込ませていただきます… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今週で今学期の折り返しとなり、中間テストにあたるmidterm examの週でキャンパス内の学生はみんな忙しくしています そんな中、先ほどキャン…

アメリカ留学記🇺🇸#12

9月なのに… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー まだ9月なのに今日の朝に初雪を見ました❄️ 朝から凍えるような寒さで、一日中、雪まじりの雨が降り続いていました… 冷たい風や、冬は大好きですが、急な気温な変化により風邪をひいてしまい鼻水が止…

アメリカ留学記🇺🇸#11

新しい学生生活が始まりました ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ELC(English Language Center )を卒業し、2週間ほどの休暇を終えて、今日からいよいよ学部の授業がはじまりました‍ とれる最大までの授業をとり、3つの授業をEnglish、2つをSpor…

アメリカ留学記🇺🇸#10

アメリカ、ゴンザガ大学での留学生活も半分が過ぎました…… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先週に、語学学校最後の大きなプログラムとなった、ポスタープレゼンテーション、そしてファイナルテストを無事終えて語学学校を卒業しました。 ポスタ…

親の存在

自覚と責任 感謝の気持ち 自分で稼いだお金を子供(自分以外の人)のために使う。学費、食費、生活費、人の人生のために自分のやりたい事を削る。 親ってすごい。 家族、子供だから、親だからって言ってしまえば簡単だけど、 人のために。この心を他者にも向…

アメリカ留学記🇺🇸#9

有り難い方に、ここ最近とても忙しくしていて前回の記載から期間が少し空きましたが、これまでにあったこと、これからのことを少し綴らせていただきます… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 夏学期半分がすでに終わり、夏セッションBへと移りまし…

academic scholarship 👨🏻‍🎓

アメリカ留学、すでに3ヶ月が過ぎようとしています。 そんな中、龍谷大学から一通のメールが… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おかげさまで、アカデミックスカラシップを頂けることになりました‍ 遡ること約1ヶ月前、アカデミックスカラシップ…

アメリカ留学記🇺🇸#8

たった5分前にあった出来事を共有したかったので書き込みませていただきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は学校終わりに、アメリカに来て初めての散髪に出かけています。 もちろんアメリカ人が経営するお店ですので、予約から全て…

アメリカ留学記🇺🇸#7

あっという間に6月に…1年もこれで折り返しとなりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在は夏学期で、多くの学部生は3ヶ月ほどの夏休みでキャンパスを離れています。そのため、授業外で英語と触れ合う時間を自分でつくる必要が春以上に出…

アメリカ留学記🇺🇸#6

新学期がスタート… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 約一週間の学期間の休みが終わり、夏のセッションが始まりました!新しく1人の韓国からの生徒が加わり、新たなクラスで授業が2日前の月曜日からはじまりました。 クラスはレベルが1つ上がり…

アメリカ留学記🇺🇸#5

春のセッションが終わり、今日から1週間程の休みに入りました‍ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アメリカの大学ではこの時期に卒業式が行われるため、僕の通うゴンザガ大学も明後日の日曜日に学部生の卒業式が行われますcongratulations!!!!! そ…

アメリカ留学記🇺🇸#4

日本では先日平成から令和へとなり、盛り上がりをみせる中、アメリカではファイナルを迎えようとしています… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アメリカの大学はこの時期に卒業式が行われます。ゴンザガ大学では来週が卒業式で、卒業しない生徒も…

アメリカ留学記🇺🇸#3

アメリカにきて今日で丸1ヶ月が経過しました… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ちょうど1ヶ月前にアメリカへと来て、今日で1ヶ月目‼︎‼︎ 一番の変化は身体の変化。お腹に脂肪を感じ始めました この1ヶ月で沢山の人に出会って友達が増えました。語…

アメリカ留学記🇺🇸#2

アメリカ留学から2週間以上が経過しました… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とにかくアメリカに来てから時間が経つのが早い‼︎‼︎‼︎‼︎ あっという間に4月…アメリカにも桜の木はありますが、まだ見ることはできていません 春を感じたい! 1週間の9…

アメリカ留学記🇺🇸

アメリカに到着して、はやくも1週間が過ぎました… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こちらの気候としましては、到着後ほとんど晴天で、雲ひとつない日が続きました。 しかし、朝と夜の気温は下がり、上着が必要なほどで、雪も道に残っているよう…

出発‼︎‼︎🧳

いよいよアメリカへ向けて出発します… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 約1年弱かけてきたアメリカ留学準備も整い、いよいよ今日が出発の日となりました。大切な友達・家族、その他多くの方々に様々な形で見送って頂き、嬉しく思います。 「留学…

アメリカ留学まで残り…3日🇺🇸

アメリカ留学まで残り3日となりました! そんな中、以前ブログでもお伝えしていた、奨学金の結果が…… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 学内で行われた返済不要の150,00の奨学金の面接審査の結果、奨学金を頂けることになりました!!本日大学よ…

激戦🔥

コーチ研修4日目、今日も昨日に続きホームコートで試合がありました ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽ シーズン終盤のこの一戦。対戦相手は埼玉で昨日と同じだが、順位が均衡している相手でもあり、この一戦は4連勝もかかっている非常に大切な一戦でした。 前半まで追…

コーチ研修3日目🏀

コーチ研修3日目が終了しました!! ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ 東京CRのアソシエイトHCでもあり、母校の大先輩でもある方に、夜御飯に連れて行っていただきました。その前にもお仕事について貴重なお話をしていただき、お食事の時にもたくさん貴重なお話や、そ…

Bリーグ帯同🏀

バスケットボールのプロリーグである、BリーグのB3カテゴリーの東京CRさんに1週間の帯同をさせていただくことになりました!今日はその1日目です!! ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ 朝に大阪を出て、新幹線で東京駅へと向かいました。そしてお昼には現地に着き、そ…

米国総領事館🇺🇸面接

アメリカ留学まで残り38日… 今日は朝の9時から米国総領事館にてビザ面接がありました。今回は、領事館での面接の流れについて説明として書き込ませていただきます。 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ 9時からの面接予定だったため、8時30分に領事館前へと到着しました…

留学まで…残り51日!!/51 days away

アメリカ留学まで残り51日 今日は午後から大学で奨学金面接がありました。。。。 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ 留学先の大学はアメリカワシントン州に位置するゴンザガ大学です(Gonzaga University ) ゴンザガ大学は全米屈指のバスケットボール強豪校であり、NBA…

大きすぎる夢/my dream

今回は自分の夢について書き込ませて頂きます☺︎ ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ ぼくの夢は『バスケット日本代表の監督になり、バスケットボールを日本のメジャースポーツにすること。』です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 『My dream is becoming a head …

新しい挑戦★try something new★

はじめまして!初ブログの初投稿となります☺︎ ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽ 新年が明けて早くも1ヶ月が経とうとしています。本年の3月からアメリカへの『留学』を控えており、なんとも躍動の年になりそうな予感です…そんな中何か記録に残るものがしたいと思いブロ…