tom ’s diary

夢に向かう日々をふわっと記録。

academic scholarship 👨🏻‍🎓

アメリカ留学、すでに3ヶ月が過ぎようとしています。

そんな中、龍谷大学から一通のメールが…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おかげさまで、アカデミックスカラシップを頂けることになりました🎈👨🏻‍🎓

 

遡ること約1ヶ月前、アカデミックスカラシップ(去年1年間の成績優秀者対象返済不要の奨学金)の対象者に選ばれたというメールをいただきました😧😧

今は大学二回生と言う形で、アメリカに留学に来ていますが、ちょうど一年前に、京都の龍谷大学に入学し、勉学に励んできました。もちろん留学は入学当初から考えていましたが、奨学金の事などはなにも考えておらず、ただ授業に遅刻せず欠席しないということだけを目標に講義を受けていました。正直、自分にとって興味が欠ける分野も多々ありましたが、その中でも、話を聞き、自分で繋げていくことで、違った分野でも楽しみを見出すことができました。

 

そして1ヶ月前のメール受信後、これまでの研究資料などを提出し、いくつかの選考後に後日、最終選考者が発表されるということでした。 そして3日ほどまえに、その選考メールを頂き、おかげさまでアカデミックスカラシップを頂くことができました👨🏻‍🎓

 

多額の費用のかかる留学に快く送り出してくれた家族に、少しでも恩を返せたかなと…そうであれば良いなとおもいます。もちろんまだまだ恩の借金は山積みですが、これからも尽力していきたいと思います。

 

 

☀️この3ヶ月ほどで、夢が広がり、やりたい事、やらなければいけない事もたくさん気づけたので、それもまた追々記載させて頂きます。

いつもありがとうございます🌱🌱