tom ’s diary

夢に向かう日々をふわっと記録。

アメリカ留学記🇺🇸#9

有り難い方に、ここ最近とても忙しくしていて前回の記載から期間が少し空きましたが、これまでにあったこと、これからのことを少し綴らせていただきます…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏学期半分がすでに終わり、夏セッションBへと移りました。夏セッションAはレベル4で語学学校に通っていましたが、時点で成績がマックスのGPA4.0を得ていたため、レベル5移動のためのテストを受ける権利がありました。(レベル5が語学学校最後のクラスで、それを超えると語学卒業で学部への移動となります)

もちろん、学部へ行くとなれば費用も英語のスキルもさらに要求されます。

 

両親と相談した結果、秋からアメリカで学部の授業に進み、年末にゴンザガを出るという予定に変更しました👨🏻‍🎓

 

ということで、今はレベル5でアカデミックな授業をいくつか受け、学部授業に向けて準備を進めています。

 

ですが、本日の朝にメールを受け取りました。そこには以前聞いていた値段より、倍近く高い費用が必要になるということが書いてありました。これはゴンザガではなく日本の提携会社に原因があるとのことです。

 

とにかく、簡単に払える費用ではないため、また一から考え直す必要があります。

 

今自分にとって何をするべきか、先のことを考えた時にどの選択をするべきか、今とても悩み苦しんでいるところです。

 

ぼくの人生に大きく影響する大きな選択をしていると思います。

 

正直、授業や費用、将来についてなどいまは頭がいっぱいで時々なにをしたらいいかわからなくなり、ストレスがたまってしまうこともあります。

 

たくさんの人に支えながらやっていることを忘れずに、正しく後悔のない判断ができるようにしていきたいと思います。

 

また追い追い綴らせて頂きます。

 

いつもありがとうございます🗣🗣