tom ’s diary

夢に向かう日々をふわっと記録。

アメリカ留学記🇺🇸#7

あっという間に6月に…1年もこれで折り返しとなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在は夏学期で、多くの学部生は3ヶ月ほどの夏休みでキャンパスを離れています。そのため、授業外で英語と触れ合う時間を自分でつくる必要が春以上に出てきました📖

道でただすれ違う人にも、声をかければ友達になれますし、この国の良さでもあると思いました。この間道で話をして、知り合った方と友達になり、次の日にはご飯に行きました🇺🇸日本ではなかなかないのではないかな…と🤔

 

この学期に入り、スターバックスに行く時間もできたため、最近はよく行っています!日本とはまた違ったシロップやカスタマイズ、お豆の種類などもちがうのでとても勉強になります!コーヒーマスターの方とも仲良くなり、いつもオススメのカスタマイズをおしえてくれます(^^)

 

季節の変わり目の影響か、喉の激しい痛みと鼻づまりが8日ほど続いていて、ようやく良くなってきました…😅夏に入り自炊生活が始まりましたので、野菜不足が影響かと…😅