tom ’s diary

夢に向かう日々をふわっと記録。

アメリカ留学記🇺🇸

アメリカに到着して、はやくも1週間が過ぎました…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こちらの気候としましては、到着後ほとんど晴天で、雲ひとつない日が続きました。🌞

 しかし、朝と夜の気温は下がり、上着が必要なほどで、雪も道に残っているような状況です。ですが現地の学生の半分は半袖で半パン!!!寒さを感じないのか…と思わされるほど元気です。😅

 大学のキャンパスの敷地はとにかく広く、本当に街のようです。歩いて15分ほどの距離にはすごく活気のある街があり、そこに行けばなんでも欲しいものが揃うので、とても住みやす環境です。

 語学学校の授業に関しては、とにかく先生が良い!フレンドリーで、とても親切。困ったことがあれば、力を貸してくれ、かと言って手伝いすぎず、自分たちの力で解決できるように工夫してくれます。

 例えば、言いたいことがあるが、英語でなかなか言葉がでてこない!といった状況の時、授業中であっても、とにかく説明してみな!っと言っていつまでも待ってくれて、ごちゃごちゃな英語を理解してくれようとします。

 語学のスキルは、まだまだこれからですが、しっかりとやるべきこと、そしてそれに加えてやれることにチャレンジしていきたいと思います!