tom ’s diary

夢に向かう日々をふわっと記録。

Bリーグ帯同🏀

バスケットボールのプロリーグである、BリーグのB3カテゴリーの東京CRさんに1週間の帯同をさせていただくことになりました!今日はその1日目です!!🚅🚅

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

朝に大阪を出て、新幹線で東京駅へと向かいました。そしてお昼には現地に着き、そこでヘッドコーチ(HC)の方と合流し、1週間貸していただくアパートの部屋へと移動しました。

 そこでアソシエイトヘッドコーチ(アソシエイトHC)の方と合流し、当日の練習メニューや、流れなどの打ち合わせや、分析など、プロのお仕事を隣で見させて頂き、一緒に体験させていただきました。

 そして夜はワークアウトでプロの選手と合流しました。全員はいませんでしたが、10名ほどのプロバスケットボール選手の練習のお手伝いをさせていただきました。ここでは専門的な戦術だけでなく、声かけなど活力のある練習が行われていて、個人的にはプロはもっと淡々としている印象だったため驚きました。

 沢山のプロの方と初日からお話もでき、練習にも関わらせていただき、初日からとても濃い一日となりました。